先日、潜在意識に助けられることが
多くなったと書いたばかりなのに、、、


昨日は、まだまだ受け取り方が甘いと
思い知らされました。


夕方の4時くらいだったか、
台所に立ってる時、

そうだ、今のうちに洗濯物を入れよう!

って、頭をよぎったのに、


もう少し、陽が落ちて、涼しくなってからね、

って、すぐに動かなかったんです。




そのあと、すっかり忘れてしまって、

夜になってしまった。




蒸し暑くなってきたので、

エアコンをいれて、サッシを締め切り、

小野リサをかけながら、本を読んでいて、

自分の世界に入ってた。


エアコンが古いタイプなので、

結構、音がうるさくて、、、



でも、さすがにここで敏感になった耳が
働いた。


雨?


飛び出して、洗濯物を入れたけど、


降り始めから大粒だったため、

濡れてしまった。





その時、市民体育館のジムに行ってた夫は、

帰宅途中で、


出掛けに、「洗濯物いれとけや。」って、

私に言うの忘れたことにこの時気が付いたという。



でも、まあ、私が家にいるのだからと
少しは、安心していたというが、、、、


雨宿りのために、コンビニに入って、

雑誌を立ち読みして、なんか買って帰ろうと
思ったら、

小銭が少ししかないことに気付いた。




ジムに行く時は、小銭しか持って行かない。


使用料、300円とコインロッカー代の100円が
あれば、飲み水もシャワーもあるので、大丈夫。


ところが、100円玉が一枚足らないからって、
私が足してあげたんだけど、

そのとき、もうちょっと入れてあげようかなって
ちょっと頭をかすったのに、

これだけあれば、大丈夫だというので、

そうしなかった。




私が、夕方に洗濯物を入れようと思ったのに、

夫が、出掛けに、洗濯物いれとけよって、言おうと
思ったのに、

もっと、お金を入れてあげてって思ったのに、


ちゃんと、思ったのに、


スルーしてしまった!



惜しい! けど、まだまだだねって、


しっかり受け取って行こうって、


改めて、思いなおした、夕立事件でした。





生きとし生けるものが、幸せでありますように。