暑いですね。


まだ、梅雨の最中ですよね、確か。



お天気には、文句は言わないように、、、ね!





さてさて、息子の丸坊主以来のアップですね。




あの時、息子も大変だったけど、ダブルで私自身も大変で、
シンクロというか、リンクしてたというか、


仕事で、ミスをしてしまって、、、、、、



トホホの状態で、家に帰ると、息子が例の状態でね。





もう、最悪って思ってたんですが、



やっぱ、ピンチがチャンスなんですよね。




ただでは、起き上がらない。



いろいろ勉強しました。






浄化すべき観念が、浮き出てきました。



もう、それはないだろうと思ってたものです。





「私は、偉い。」


「私は、正しい。」


「私は、こんなに頑張っている。」


「私は、他の人とは違う。」



まあ、こんなとこでしょうか。


これって、エゴの基本ですよ。




こんなのがあるようじゃ、まだまだです。





今、上座仏教の勉強中です。


タイムリーに、そんな流れがやってきて、


何をしても、最後の最後にまだ引っかかってる????が、


みごとに、解消されつつあります。



とても厳しく、夢も希望もないように見える教えですが、


私、好きですね、お釈迦さまの考え方、教えは。



しばらく、はまってみようと思います。



たぶん、究極ですね。