今朝は、ちーっと暑さも マシですか?



もう、暑いのに 飽きました。



木枯らしが 恋しくなってる私です。





精神世界のお勉強をしていくと、


人は、自分で思っているより、実はもっと大きな存在だとか、


人を、外見だけで評価してはいけないとか、


その人の奥にある光をみましょうとか、


まあ、いろいろ「他人」に対する見方を教わるわけですよ。




私も、一時期、人を、好きだ嫌いだと裁いている自分が駄目なんだって、


誰でも、受け入れよう、許して行こう、平等に接しようとか思ってたときも


あったけど。




そういうの、止めました。



やっぱ、好きなものは好きだし、

嫌いなものは、どうがんばったって、嫌いです。




先日、最近では珍しい、超大人買いの男前が店に来ました。



「ちょっと、このケース開けてくれる?」


から始まって、



「これとこれと、あとそれと。」



え? どれも、高もんばっかじゃんラブラブ!



そして、そのうちの一本のネックネスを選び、



「このくらいの長さのものでしたら、短めのシルバーのものと

重ね着けてもいいですよ。」


っていう、私の一言で、



「じゃあ、こっちのも見せてくれる?」



え? 私は、お手持ちのものと合わせられたらっていう

意味だったんですが、、、


それも、買ってくださるの?クラッカー



あっという間に、4万ちかくのお買い上げ。



その間、5分くらい。 商札は一切見ず。値段も聞かず。



きゃー、かっこいい!





300円の指輪を、30分も悩んだ挙句、買わずに帰る奴とは、


なにがなんでも、誰がどう言おうと、


やっぱ、違うでしょう。 男前さが。




だんだん、超現実的に戻りつつある私です。



地に足が着いてきたと、解釈してるのですが、、、



元の私に、戻ります。




でも、成長はらせん階段なので、



まったくの元の私とは違ってるはずです。