いつも言うように、気づきは一瞬。



今朝、またそれはやってきた。



あれあれドンッ




口では、夫の収入で楽して のうのうと暮らしたいと

言ってるが、それは、エゴちゃんの言ってることなのは

わかってたけど。



「くたばれ!専業主婦」とずっと思ってきたのは、


自分では、稼げないくせに、夫が医者だ、弁護士だと

自分と同化してる女を 毛嫌いし、


私は、仕事して、稼ぐことを 小さい頃からイメージしていた。



だから、稼ぐ額は別として、子供がいても 何がしか働いていて、



働く自分が好きなのだから、



癌の後も 働くことになるのは 必然なわけで。



で、お金は 自分で稼ぐ物という観念。

これも、ある意味ブロックかなと。



どこから、入ってもいいじゃん。



このブロックは 母への批判かもしれない。



父に対して不平を言いながらも、そうやって暮らせるのは

父が働いたおかげでしょ。っていう。



自分が稼がないのに、稼いでくる人を認めない。


そんな風には なりたくない。



私は、稼いでくる人を認めるというより、

自分で稼ぐ方を選択してるんだから、


今の生活も 十分ありということだ。



未だ、うまく整理がついてないので、

言葉にするには、無理もあるんだけど、、、


少しは伝わってますか?





そこで、散歩中に 久しぶりに 雲を消してみた。



私の、そのブロックを溶かすようにイメージして、



いままでにない大きな雲に 「溶けて」



すると、いままでにない速さで、すーっと消えた。



さらに、隣の雲も 連鎖で消えた。





よっしゃ~! これでよし。




気づきに 感謝。