たびたび行われる意味もない会話。
私 [次は 絶対にあーたとは 結婚せーへんし。」
夫 「また、記憶消されて 一緒やったりして。
記憶消されてるんやから、本人はわからんわな。」
私 [現世で言い続けたら、潜在意識に入って叶うかも知れんやん。」
夫 「あんな、どんだけ一緒にいるか 知ってんの。」
私 「たぶん、35億年言いたいんやろ?」
夫 「150億年。宇宙ができた時から。」
私 「、、、、、、、。
それやったら、しゃーないかなあ。
諦めるか。」
夫 「何か、ご不満でも?」
私 「あるから、言うてんねん。
来世は、違う人と結婚するで!」
夫 「ほな、ずーっと言うとき。」
娘 「そこの二人!
会話、おかしいんですけどお。
まったく、普通ちゃうし
」
こんな会話の絶えない我が家です。