スマホの電池があやしい! | arukearukeのブログ

arukearukeのブログ

ウッドベースを弾いて、音源と共演し、楽しんでおります。
最近は、昔やってたラップスチールギターを引っ張り出してきて、楽しんでます、
健康のため、5000歩を目標に、歩いています。

スマホの電池があやしい!

充電がちゃんとできたり

出来なかったり(不安定)

(Xperia 8)

(気にいってたのに)

3年経ってるからしかたないね

 

2020年ガラケーを卒業し

スマホにしました

 

なつかしいガラケーは、

いまでも記念品に、、

 

 

スマホの環境もだいぶ変わってきて

①simカードを選ぶ

➁simフリーの売り場で、スマホを選ぶ

③simを設定する(してもらう)

この流れがスムーズに出来るようになってる

(③は有料)

 (ヨドバシカメラ)

 

きょうは(5/18)は

 

しばらくsimカードを勉強していました

今回は、関電系のマイネオにしました

(5Gのよさげなプランがあったので)

(eO光ユーザーに割引もあるので)

 

家を出るとき、

simだけ決めて、

スマホは店頭でいいのがあったら

それにしよう、と

決めて出発

(いいのが見つからなかったら、またこんど)

 

simフリーのスマホ売り場にきたら

よさげな品を発見

(値段もやさしい)

 

 

メモリーも128G

お値段三万弱

 

 

ええやないの!

 

即決!

 

カメラもいま流行りの「三つ目」

 

 

というわけで

二代目スマホはMotorola+maineo になりました。