ご主人さまお出かけです | arukearukeのブログ

arukearukeのブログ

ウッドベースを弾いて、音源と共演し、楽しんでおります。
最近は、昔やってたラップスチールギターを引っ張り出してきて、楽しんでます、
健康のため、5000歩を目標に、歩いています。

「キンコーン♪」

「水道工事で~す」

「作業車が二台きます」

「いつでも動かせますので、よろしくお願いします」

 

と いうわけで、工事が始まった、

お隣の家の屋内にある水道メーターを、

屋外に移設する工事である、

 

そやけど? なんでメーターが屋内に?

 

作業のおっちゃんに聞いてみた、

「もともと屋外にあったのですが、

   増築々で屋内になってしまったのです」

「なるほど」

 

郵便局に用事があって、自転車で家を出ようとした、

ガードマンのおっちゃんが、作業員にもわかるように、

おおきい声で叫んでくれた、

「ご主人さまお出かけです!」

 

すごいすごい、

なんだか、良い感じ(笑)、

 (何回でも出かけたくなる)、

 

 

今月、僕の名刺が要るかも知れん、

もう長い間、名刺が要るような仕事もしてないし、

名刺が要るような出来事もなかった、

 

仮に要るとしても、会社の時みたいに、

箱単位での分量は必要ない、

 

と いうわけで、

厚手の名刺用プリンター用紙を買ってきました、

文房具屋さんで、いろいろ見てたら、

キャッシュカード形の用紙に目がいって、気に入りました、

 (これならお財布に入れてもらえるかも(笑))、

 

普通なら、お次は専用ソフトを立ち上げてプリントアウトするところですが、

十枚もあれば充分なので、

ボールペンで手書きすることにしました、

 (ブルーブラック、よさげなお色 ゲルインク、速乾)

 (プリンターでいろいろ失敗してるより、

     このほうが精神衛生上GOOD です)

 

手書き名刺作りは楽しい