灯油白書 | arukearukeのブログ

arukearukeのブログ

ウッドベースを弾いて、音源と共演し、楽しんでおります。
最近は、昔やってたラップスチールギターを引っ張り出してきて、楽しんでます、
健康のため、5000歩を目標に、歩いています。

やっぱり自転車でのマスクは、うっとうしい、

強い風を受けている時はいいが、風が弱まると、メガネが曇るのである、

  (鼻から出る蒸気で、暖かいのはいいことだが)

眼鏡が薄曇りの時はいいが、本格的に曇ってくると、

もう辺りは、白と黒の判別しかつかなくなってきて、

歩道に突っ立てるポールなどは、まったく見えない、

ゆえに、自転車にマスクは、やめときます。

 

政府の正式見解もでた、

ここ 12週間が、大規模拡散を防ぐ、正念場、とのこと、

独裁国家とちがって、あまり強制力が見える場面はないが、

正念場を乗り越えるために、

自分が出来ることは、しっかりやろう、と、思っています。

 

さて、我が家の「灯油白書」、

毎年、「あと いくつ入れたら 春がくる」

ダイニチの灯油ヒーターを、二台使っています、

冬期の消費量は、約250リッターです、

 

現在までに、約180リッター、消費していますので、

あと、70リッター、

あと、78 回、給油したら、春がきます、