お金を洗いに行きます | arukearukeのブログ

arukearukeのブログ

ウッドベースを弾いて、音源と共演し、楽しんでおります。
最近は、昔やってたラップスチールギターを引っ張り出してきて、楽しんでます、
健康のため、5000歩を目標に、歩いています。

10:00、いまから倉吉の白壁土蔵のまちの見学に出発します、

以前にも来たことがあるのですが、その時は、地震の被害で、

あちこちの屋根が、ブルーシートで覆われていたのを、覚えています、

いま、ブルーシートは消えて、

屋根瓦が、みんなそれぞれ、新しいような感じがします、

 

 

この町の中に、弁天さんがあって、そこのお水でお金を洗うと、

たいへんいいことがあるらしい、

それでは行ってみましょう、

細い路地が参道になっていて、雰囲気抜群、

 

 

 

 

こちらにも、ちゃんとお願いをしておかないと、

ただ洗っただけでは、、

 

あ、コインも洗っておかないと、

 

かなり年期の入った、弁財天さんらしい、

 

続く