土星と木星と月を見てきました | arukearukeのブログ

arukearukeのブログ

ウッドベースを弾いて、音源と共演し、楽しんでおります。
最近は、昔やってたラップスチールギターを引っ張り出してきて、楽しんでます、
健康のため、5000歩を目標に、歩いています。

花山天文台90周年記念土星大観望会、
京都岡崎公園です、


まだ明るかったので、めずらしい天体望遠鏡を、
みてまわりました、




全部で10基以上あつたような、
500円払って、自由に、どの天体望遠鏡でも、
何回でも見れます、
全部、所有者が、丁寧に案内してくださいました、

生まれて始めて見る土星や木星、
そして、月のクレータ、
感動!です、


暗くなるまで、ロームのスタバで、コーヒータイム、
この時間空いてました、


今宵の夕飯は、移動経路から、勘案の上、
玄のかつとじ丼にしました、お味最高!




とゆうわけで、かぜそよそよ、
涼しい岡崎公園のひとときでした。

あ、そうそう、
天体の位置割だしなんて、
コンピユーターで、一発ですね!
ボタン一つで、土星につれてってくれる。