星美ホームの新サローネお披露目会に行きました! | aruke-aokoのブログ

aruke-aokoのブログ

自分が参加するMichael Jacksonに関するイベントの紹介とそのレポがほとんどです。中でもマイケル・ジャクソンのインパーソネイターのBluetree(ブルーツ・リー)さんに関するものが多いです。

もう6月の半ばですねにっこり

 

少し前になりますが、

5月26日の日曜日に

星美ホームの新サローネお披露目会があり、行ってきました!

 

新サローネの建設には長い時間もかかり、いろんな困難もあったと思いますが、完成、本当におめでとうございます!!

レポと写真は、マイケルファンでサローネ再建にひとかたならぬご尽力をされたJackson Aid Tokyoさんのフェイスブックに詳しいので、ぜひぜひご覧くださいにっこり

 

 

当日はよく晴れた日で、赤羽駅から歩いて、

何年かぶりに星美ホームに到着。

グラウンドの向こうに新サローネが見えました。

以前の様子はあまり覚えていないのですが、

サローネに先立って、居住スペースやグラウンドなども新しくなり、とても綺麗になっていましたニコニコ

 
入口のプレート

 

オープニングアクト

 

マイケルのベンチラブ

 

ベンチの説明をしてくださった

Jackson Aid TokyoのSaeさんニコニコ

 

 

 

亡くなった画家のMJfanの方の絵も飾ってありました(ご遺族からの寄付とのこと)

 

最後にご挨拶をされている施設長さんにっこり

サローネでの最近の子どもたちの様子などお伺いできました。

新サローネで子どもたちが健やかに育まれて行きますようにお願い

マイケルのベンチも何かそのお役に立てますようにお願い

 

マイケルのベンチに座って(うるうるしながらすりすりすりとさせていただきましたw)

記念のトートバッグも購入、

ベンチ横のプレートに名前を入れていただき感激です!


 

この日の少し前、

東京のSaeさんのお店、

DREADFULに久しぶりに行ってみましたニコニコ

 

コロナを乗り越え(素晴らしい!)

開店25年を迎え(素晴らしい!!)

新装オープンされていました(素晴らしい!!!)

で、記念の傘をいただいてしまいましたラブわーい♪

また、マイケルやジャネットのイベントもあったらいいなニコニコ