これ美味しいですねラブ

そうして食べ過ぎる。悪魔のお菓子です。


これは実母が下の子為に買っててくれたお菓子です。下の子が年長さんの頃、好んで食べていたお菓子です。


実母の中では下の子はずっと年長さんなのか、先日はミニカーもくれました。もう中学生なんですけどね。


実母の孫への愛情は理解してるんです。きっと可愛くて何かしてあげたいんだろうなって。


その愛情が子どもたちの年齢とズレていることに寂しさやイライラを感じてしまう自分が小さくて嫌になります。


子どもたちが食べてくれないので、私がもしゃもしゃ食べているのですが、これってば高カロリーなんですよ!470g入りなのですが、100g当たり542kcalもあって全部で2500kcal超えです。



年老いていく母に将来の自分を重ねることがあるのですが、私もこんな風になるのかと不安です。私もこうして年老いて子どもたちに迷惑を掛けていることに気付かず振る舞うのでしょうか?


両親にされたことは子どもにはしていけないと思って子育てしてきました。けれどそれは私の頭がまともだったから。これから先、老いて正常な判断も出来なくなって、自分を客観視出来なくなった時が怖いです。