た、高いポーンポーンポーン


昔のアニメのはいからさんが通るが欲しいんですよ。少尉の声が森巧至さんのが欲しいんです。でも¥75,830って滝汗滝汗滝汗


宮野真守さんの少尉も気になっていて、劇場版も欲しいのですが、それもなかなかのお値段。


最近のアニメはあんまり観ていなくて、観たいなぁと思うのは昔のアニメなんですよね。


パタリロとかハイスクール奇面組とか照れ


若い声優さんもカッコ良くて素敵なんですけど、やっぱり大御所さんの声が堪りません。


私が好きな声優さんは


神谷明さん


なのですが、父より歳上なのにあのハツラツした若々しいお声✨

ギャップのあるキャラクターを声で演じ分ける凄さ!!声が劇的に変わるわけじゃないのに、声に感情が乗って、別人になるのが凄いなぁって。


好きな声優さんがどんどん高齢になって、長年されてた役を世代交代されたり、亡くなったりを経験すると、やっぱり作品は手に入れて置いた方がと思ってしまいます。


昔、両親が懐メロを買ってよく聴いていたのもこんな感情からだったのでしょうか?


小学生の頃、よく読んでいたのが


赤川次郎さん

藤本ひとみさん

山浦弘靖さん


でした。





はぁ懐かしいおねがい

またね、読みたくなるんですよね。

歳を重ねて、今は違う作家さんを読んでいますが、子どもの頃読んだ本が懐かしくなります。


ノルウェーの森を高校生の終わりに読んで、大学生で読んで、歳を重ねておばちゃんになってから読むとまた違った感想を持ちました。


ドラマでも『恋のチカラ』をこの歳で観るとこれまたいいんですよ。


前クールで話題だったミステリと言う勿れの脚本家さんと同じ相沢友子さんです!私は数年前に購入しました。


新しい曲も本もドラマも映画も良いものがいっぱいなんですが、昔夢中になったものをもう一度味わいたいと思う気持ちの方が強いんですよね。


歳を取ったって事なんでしょうね。