先日、お客様でアメリカに来てから、頭皮がカサカサして痒くて困ってます。

というお話がありました。

そう、こちらロスはとってもカラッとしていて、暑くても汗でべたつかなく、日本とは違い、とても

気候がいいのです。

ところが、紫外線は半端ないですね。

そして、水も違いますよね。

カルシウムが入っていて歯にはいいけれど、硬質のようです。

日本の時のように毎日は洗わないほうがいいかもしれません。

人によっては、洗った次の日は、リンスするだけの方が良いかもしれませんね。


さて、この乾燥と慣れない水で、頭皮に少々トラブルが出てしまった方。

TRADER JOE'Sの、ティートゥリーシャンプーはいかがでしょうか。


とってもお値段が手ごろなので、もし合わなくても後悔しません。

ちょっと、スーッとするので、男性や、かゆみのある方にもいいかもしれませんね。

わりと大きいので御家族でも使えます。

ティートリーはバクテリア、ウイルス、真菌類など、すべて強い殺菌力を持ちます。
ティートリーに含まれるテルピネンー4-オールという成分は抗生物質に匹敵するくらいの殺菌力と言われているそう