レート上昇中\( 'ω')/ | あるかすのブログ

あるかすのブログ

いつもありがとうございます!

日常で起こったことを気が向いたときに思いのままに書いていきます。

基本はポケモンとガルフレ、あとはその時はまっていることなんかを載せていくと思います。

こんな感じで内容は非常に薄いのですがよろしくお願いします‪。

こんばんは!

本日もスペシャルレート頑張っておりますよ〜

パーティや技構成も色々変わって大分良くなってきました!

まずは結果から!
{CD970A58-1155-48F1-8179-EC79F7950E74}

1626!
パーティを今のメンバーにしてから10戦9勝!9連勝!
でもまたこけて落っこちそうです 笑

メンバーの現状はこちらです!
{CC7ED71C-929D-4658-BEEE-7C5E5AA38453}

①メガゲンガー
{79FA4B93-3D25-4874-80A9-9BD2C769B5AB}
逆さバトル用にエナジーボールを搭載。
フェアリー用に気合玉を持たせてあります。
メガゲンですが次に紹介するメガミミロップとの同時選出も多めです。

②メガミミロップ
{250FC095-2793-42B6-B214-D74B3660CEBE}
最近解禁されたメガミミロップです!
技構成はシングルレート用から変更はありません。
冷凍パンチ(タマゴ技)を使う機会が少ないため変更もありかもしれません。

とても使いやすいので重宝しております。(ありがとうございます 笑)

③トリミアン(カブキカット)
{2F2CC0E1-B723-4EE5-9525-98E03FBC9D6C}
S個体値調整のトリミアンです。
特性のおかげで大体の物理に対して後投げできます。
Sを利用したとんぼ返り、Sを補うつぶらな瞳と技構成もいい具合だと勝手に思ってます 笑

④ドサイドン
{F63D516B-8EC8-4205-85C5-8F68718C40B0}
選出率はかなり高めです。
地震ロックブラストの相性が良いですね。
特性避雷針により弱点の電気技は無効にできます。
特筆すべきは技構成!
電磁波は効きませんが鬼火キノコの胞子が頻繁に飛んでくるので寝言空元気を搭載しています。

⑤マッスグマ
{C070C7D0-A945-4690-8475-BB4281C0CD7A}
本当に強いです。腹太鼓&神速
数年前にジャンフェスにいってもらってきました 笑
特性が食いしん坊で当時はハズレだなーと思っていましたけど今となっては食いしん坊一択ですね!
だだし使うにはサポートが必須です。

⑥ユクシー
{62AF37E8-6B26-47A3-90B9-C992B2A03F86}
マッスグマのサポート役です。
神速で無双するためと超高確率(現状確定)で初手テテフが出てくるのでステルスロックが使える耐久サポート役、メガ枠と相性が良いエスパータイプのユクシーを導入しました。
こちらは確かダイヤモンド産だったと思います。もしかしたらW2産かもしれないです 笑
トリックルームからのドサイドンも組み合わせとしてはなかなか良いです。



とまぁ、こんな感じでレートが順調に上がっております。

次は大会の準備をしなければなりませんね!
GTSで夢プテラ探してきます 笑