”今こそ祈りの力を ー地球に優しい祈りを送ろう” | 楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

自分の機嫌は自分で取ろう☆
自分は自分の最強のパートナー☆

愛する素敵なあなたへ

これまでに経験したことないレベル、と言われる台風💨が日本列島を通過中…


都内は暴風雨域を抜け、すっかり静かな夜🌉…
ありがたいことに停電や断水もなく、穏やかな夜だ。

台風台風さんは速度を上げながら北上中らしい。
速度を上げて、被害が最小限のルートを進行してくださるよう祈るばかりだ。

今日は一日中、双子と一緒に家で過ごし、
午前中、職場のベランダの片付けをすると車で出かけた夫も昼前には帰宅したので、
休日に家族全員で自宅にいる、って珍しい休みだった。

そもそも、今日は双子の運動会の予定だったのだけど、最大規模の台風予測に運動会は延期に。

いつも休日は、体力を持て余した双子の、
お出かけする〜おーっ!おーっ!
って声に押されて、どこかに外出するので、
家族全員で家の中、ってすごく珍しくて新鮮

室内でできるゲーム、かるた、トランプ、
スライム作り…

大いに盛り上がっだけど、
なんだか、ずーっと家の中に閉じこもってると、ちょっと空気が淀んできて…

その時点で、できる防災対策〜水や備蓄食料、カセットコンロにガスボンベ、浴槽に水も貯めて〜
ってひと段落ついた感もあり、
ちょっと間延びした感じ…

で、午後から、いよいよ台風台風らしい雨風になってきて、
キタキタ!おねがいそう来なくちゃ!
と、なんだか嬉しくなって、家族で、ベランダから横なぐりの雨を眺めていた時…

私の頭の中には、
シャンデリアって、ディオールの香水CMの曲のサビが流れていた…
アーイァアアー(シャウト)
って。
↓コレです。

この曲、CMの中でナタリーポートマンが海だか川に飛び込むみたいに、
後先考えずに、飛び出したい気分の時、
頭の中に流れるのだ。

あ〜雨の中で踊りたい…おねがい
高校生位までは1人で雨の中で踊っていた…
あぁ、でも、今おチビいるしなァ
って思っていたら、

何も言ってないのに!

夫が、
うわーこん中でシャワー浴びたいなぁ!
と服を脱ぎ出し…
大興奮ゲラゲラゲラゲラで、瞬時にに真っ裸になった双子達と共に、ハダカでベランダに飛び出して行った❣️キョロキョロ
めちゃくちゃ楽しそう…キョロキョロ

でも夫と双子がびしょ濡れなので、私は待機隊⁉️

え⁉️ちょっと❣️ズルくない❣️ムカムカプンプン
なんで、アンタが先に行くの⁉️
ズルイ❣️ムカムカムカムカムキー
私はチビいるからガマンしてるのに⁉️
なんか、すごくすごくムープンプン

それにしても…夫は雨の中、ハダカで天然シャワー浴びたがるタイプだったっけ⁉️
なんか、なんか…私の性格だよね?ソレ…
なんか、なんか盗られた感も…

夫は1分もしないうちに、
さみーっ❣️あせる
と叫んで部屋に舞い戻ってきた…

てっきり3人で雨の中をグルグル回りながら歌を歌うかと思ってアイフォーン📱を構えた私は、、
シャッターチャンスを得ることも出来なかった。

根性ナシが❣️
せっかくハダカで天然シャワー浴びれるチャンスあるのに歌も踊りもナシ⁉️プンプン

イラっとしながら、
ちょっと❣️
せっかく出たんだから、もっと外いなよ⁉️
と檄を飛ばすも、

夫は、
さみーっあせる思ったより冷てぇ〜あせる
と、浴室に逃げて行った。
双子も夫の後を追う…

なんじゃいムカムカ

イラっとしながら、その様子を見ていて…

ようやく…気が付いた…目

また、また…
誰も禁止してないのに、勝手に自分で、
ママなんだから、子どもといるときはガマンしなきゃ!
って自分に制限を課していた…滝汗

しかも、しかも、、
私は夫の目を気にしていたのだ…ポーン

夫は日本人だし、妻の私がハダカで雨の中飛び出
して行ったら引くかしら⁉️
と。

バカみたい…真顔

先を越されてイライラしてるのは…

私が、真っ先に、ハダカで暴風雨の中、踊りたかったから!爆笑
なのだ。

このまま、自分の望みを無視して良いはずがない。
警報が出る中、非常識だろうが構わないのだ。
私が踊りたいのだから。

夫に引かれようが、今更構わない。

バスタオルを持ち、夫に宣言?した。

私も、浴びる。
と。

夫は、苦笑いして、
好きにして。
と言った。

で、ハダカでベランダに飛び出してみたら…
思いの外、打ち付ける雨水が冷たかった…
ひゃー
ふと横を見ると窓が開いて、双子の1人がハダカで出てきたイヒ
すっごく嬉しそうゲラゲラ
楽しそう〜音譜入れて〜ゲラゲラ
って感じ爆笑

うひゃーって手を取り、一緒に踊ろうとしたけど、視界が悪いし、寒いしで、
私も早々に退散〜あせる

慌てて風呂場に駆け込んで熱いシャワーを浴びた。
冷たい天然シャワーからの熱いシャワー🚿で、
スッキリ爽快爆笑音譜

6月に行ったニュージーランド🇳🇿のミルフォードサウンドで、巨大な滝の飛沫の中、見知らぬおばちゃんと3人で輪になって叫びながら回ったことを思い出した。

最大規模の台風台風がもたらした雨は…
大雨特別警報も出ていた雨だったけど…

冷んやりして、優しい雨だった。
私が浴びたのは横なぐりになったミストシャワーみたいな雨だったから、そう感じたのかもしれない。

でも、ほんと、おっかないワシントンポスト(だっけ?)の画像のイメージはなくて、
地球🌏規模で見た時の、大きな台風台風のイメージ。
地球🌏って惑星の大気圏内を移動する大きな渦。
とてつもないパワーを感じるけれど、
良いとか悪いとか、ない。

人類には及びもつかない威力だ。
そもそも私たち人間を含む生命体が地球🌏上に生命を維持できるのは、大気圏が厳しい宇宙環境から護ってくれているから、に他ならない。

私たちにできるのは、
出来る限りの備えはして、穏やかな気持ちで台風が去っていくのを見届ける、ってこと位だろう。

私も祈る。

これから、台風の暴風雨域に入る地域の皆さまが、穏やかな気持ちでいられますように。

台風一過は、澄み切った空気照れ
千切れた街路樹の葉っぱの青々とした香りも…

台風の被害が最小限に留まり、良き日曜日になりますように。

愛を込めてラブラブラブラブラブラブ

追伸、、
宇宙仲間からシェアされた写真…
あら、これは白龍さん…?
冷んやり冷たいシャワー、白龍さんだったのか…と勝手に納得。

白龍さん飛び回ったなら河川はちょっと荒れるかも…河川には引き続き気をつけよ〜ウインク