あー、でもディクシットの拡張ならいけんじゃね?と思って適当な言葉を画像生成AIにぶっ込んでみた。『空から舞い降りた素敵な動物が過去と未来を繫ぐ泥と宇宙を混ぜ合わせたアイデンティティと埴輪をもたらすイラスト風の絵、街の背景付き、走り回る子供達』という意味の分からぬ文章をベースに言葉を少しずつ変えながらバリエーションを作ってみたけど、これディクシット出来ちゃうね。多分もう似たようなこと考えてる人もゴマンといる気はしてきた。



















ディクシットが上手くいくならやっぱレスアルカナどうにかなんねえかなと、諦めきれなくて『深淵の虚空より現れし闇の豚カード』と入力してみたけど、うーん、AIってすごいなこれ。何かゲーム作りたくなるね。