COPILOTというマイクロソフトのAIアプリをインストールした。何をさせようか少し迷って『格好良い豚が出てくるボードゲームの絵を描いて下さい。』と聞いたらこんな絵が出た。









なかなかやるな。スケボーはイコール格好良いという解釈なのかな。続いてこれらをテラミスティカに持っていったら素敵かなと思い『格好良い豚が出てくるテラミスティカのようなボードゲームの絵を描いて下さい。』と入力。









うーん、何故か他の動物とサイコロが出てきた。いやいや、テラミスティカにサイコロないからな。もう少し入力を変えれば良いのかなと思ったら次の質問候補がいくつか出てきたので『テラミスティカのような世界観を描いてください。』を選んでみた。








お、他の動物がコマになってブタは革ジャンからアロハシャツになった。サイコロも消えたか。何なんだろう、テラミスティカにまつわる変化点ではない気がする。ちょっと言い回しを変えたら何か変わるかな。『格好良い豚が出てくるテラミスティカの絵を描いて下さい。』にしてみた。






何故かブタがバイクに乗り始めた🤣あれ?画像が追加できない。あ、このブログは画像15枚までしか載せれないのか。よし、次回。