最近更新してないねと周りからよく言われるので更新。

 

もう1週間以上前の話だが、モニタを購入しました

今回購入したのはDELLの2408WFP、無駄に入力端子が多いところに惹かれて買った。

だがコンポジットとかS端子とかはぶっちゃけ使わない気もする・・・

あとDisplayPortも今のところ対応しているグラボを持っていないので使うことはないだろう

 


夢のような日々 ~Like dream days~-monitor
 

手前右が今回買った2408WFP今まで使ってたのが真ん中のHYUNDAI W240D

 

机にモニタ4台乗っかってるとテンションあがるよねw

まあW240Dはもはや撤去したが。やっぱTNパネルよりはVAパネルのほうが断然いいね、あと2408WFPはコンパクトだし、デザインもいい。

ということで満足のいく買い物だった。

 

ああ、それとはまた別にHDDも買った。

それはこのモニタを買うさらに1週間くらい前の話だが、一応CrystalDiskMarkのキャプだけ貼っておく

ちなみに買ったのはSamsungのHD103SI


夢のような日々 ~Like dream days~-hd103si

5400回転でこれなら十分だな。でもSamsungってのがなぁ・・・とりあえずOS入れることはないでしょうね。

まあデータ保存用としては十分な性能だ。