私はもともと低血圧体質ですが、今日は上が78、下が50となかなかの低数値でした。


いつもは90くらいはあるので、70台はキツい魂が抜ける


キツイと言うか体が動かないふとん1ふとん2


低血圧は昔から困っていて、妊娠中は産婦人科の医者に妊娠低血圧という聞いたことも無い病名?をいわれました 笑


ちなみにこの低血圧も複雑性PTSDの症状だと最近判明致しましたが



毎日梅干し食べるとか、湯船はいるとか、色々ためしたけど、どうにもならずネガティブ


今は摂食障害の症状が落ち着いていて、48キロと普通体型ですが

太っていた時(70キロ近く)でも

過食嘔吐が酷く40キロ切りそうな時も血圧だけは変わらない。

やはり複雑性PTSDが治らなきゃ血圧は上がらないと言うことですかねぇ。


低血圧は病気じゃない!

ってよく精神科ではない医者にいわれますが、低血圧だって辛いんだよなぁ。


高血圧ならすぐに対処してくれるし、薬もあるのに


と、低血圧の肩身の狭さを感じました爆笑


今は入院中だから問題ないんだけど、普通に生活中ならかなりしんどいよ?