タイトル通り、今日は摂食障害について書こうかなと思います。


私は複雑性PTSDの弊害で摂食障害も患っています。

摂食障害と気づいたのは22才位に、バイト先の年上の方に指摘され、やっと自分の食行動がおかしい事に気がつきました。


摂食障害と言えば拒食症で異様なまでにガリガリでいつも入院しているイメージ。

中学の時、クラスに拒食症の子がいたので、摂食障害=拒食症と考えていました。


私は食べ過ぎて吐く。そしてまた食べる。

最初から過食嘔吐です。保育園児の頃にはゲロゲロ吐いてました。

あれは摂食障害じゃなくてストレスかな? 笑


昔から吐き癖がついているので、カショオの皆様に詰まると言われているものも普通に吐けてしまいます。


食べすぎて吐く。みんなそうだと思っていたので、バイト先で

「それはおかしいよ?」

と指摘されたのは衝撃でした 笑


今は162センチ47キロとそんなに細く無く、見た目では摂食障害とわからないと思います。

(今朝久々に体重はかって驚きの数字でした驚きデブですね。もう🐷だ昇天)


炭水化物や米が苦手

人と食べるのが苦手

適量がわからない


米が苦手。これは二児の母として一番困ってます魂が抜ける


子供達には本当に申し訳無く思うのですが、ほとんど一緒に食事をしません。


子供達が食べている間に家事をしている(ふりをしている)のですが、たまに夕飯を一緒に食べると喜ばれます 笑


今日はお母さんも一緒だ!って


そんな子供達もお米が苦手。

パンならたべるんですけどね 笑


私の影響かなぁ、なんて思ってしまいますネガティブ


正直こんなこと書いて良いかわかりませんが、痩せている方が綺麗に見えてしまうのです。

認知の歪み。と言われたらそれまでですが凝視


有名なブランドも痩せすぎモデルを使わない

など健康的じゃないのはわかります。

私も耳管開放症の手術検討中ですし。


でもやはりそれはそれで特有の美しさがあると思うのです。

儚さみたいな。


今はプラスサイズ?のモデルさん出てますよね。

BMIを基準にするなら、こちらもアウトでは?

肥満は万病のもと。昔はこう言われたじゃん。

と思ってしまう嫌な摂食脳です。


心療内科の先生は、45キロ以下にならなければ良い。といってくれます。


体重が増えてメンタルが不調になると、太っても〇〇さんは綺麗だよ?とも言ってくれます。


でもやはり45キロを維持していたい。

出来ればそれ以下になりたい。


寒くて全裸で体重量るのが辛いですが、明日から計測再開。

ニキロダイエットします!


47キロはメンタルが無理だ泣



Kidslation