みんなげんきかーい^_^
酒飲んでるかーい^_^

{87E9FDE3-B969-4CE7-934E-AE73AF7B9F3F}

  新潟の酒蔵が提供している酒粕。

酒粕の中にはアルコールが入っています。
最近は、お酒を呑むと身体の疲れの回復が遅くなるのでこちらを頂く事にしています。

現役で80歳代まで介護士やるつもりです。現に女性ではいるみたいです。まー自分で経営していく事は無いと思うが、、
雇ってくれる場所があれば頑張りたいですね。

問題になって来るのは、老化現象だと思います。目が霞んだり老眼になったり。生活習慣病で血管が切れそーになったりと厄介な問題ばかりでしょう。老後の生活費も当然あるし、、、

しかし、世界は広いよね。
現実にオリンピックに出ているのですから、誰にでもできる事なんです。

今日のタイトルから、さー頑張ろうー


筋肉は徐々につけていけます。


糖と脂を控える。酒とタバコはらない。

飲むのは野菜ジュースとヨーグルトミルク。要するに、タンパク質の摂取。カルシュウムの摂取。ビタミンCの摂取。必須アミノ酸の摂取。を忘れない事です。




あなたも出来ます。僕も頑張ります。

きっと、こんな元気な爺さんになれます。



世界の憧れ!84歳!

僕が目指すのが、80歳で現役介護士福祉士です。もちろん、夜勤もこなせる、はポイントです。有料老人ホームでもグループホームでもどちらでもいいかな。グループの方が食事療法も出来るから自分の学習がそのまま行かせるのがいいですかね。

84歳で10時間近く運動をするには、毎日同じ生活スタイルを貫く必要があります。リズム(波動)も大切になります。

大きく影響するのは、口から入る食事ですよね。現代正統派物理学に影響を受ける栄養学をつかうと、カロリー 概念が出て来てきます。カロリーに翻弄されると病院にいくこと間違いありません。(カロリーの嘘については、別のブログにまとめていきます。)

野菜を多く食べるが一番です。99%が水である事と、加熱処理すると残り1%しか無い、ビタミン、ミネラル、が溶け出したり破壊されたり。
残りの0.000?%を摂取する事になります。

野菜を煮たり、焼いたりしては大切な栄養素を分解するだけで、老化促進剤になる事を覚えて頂きたい。

食物繊維だけ摂取する意味が不明です。便の素は、乳酸菌と腸壁細胞の死骸。

発見型学習は発見型思考を作り出します。
{E4A103E5-AF98-46E3-B288-F8771F2B6310}