こんにちは。

今日も、健康にはなりたい、自分のために、健康情報を集めています。

色んなところで言われているのが、

体を冷やすと、病気になる。

これは、細胞の一つ一つを、小さく、縮むことを意味します。

冷えは、呼吸することも大変にしてしまいます。

調子が悪いと思ったら、「冷え」 を考えてください。

体が、痛くなると、鎮痛消炎剤,  つまりは、 ロキソニン、などのクスリを飲むと、

体が、冷えます。

そんな時に、いいのが、生姜です。

以下に記事を載せます。



生姜は、薬味としてだけでなく、ソース、スープ、マリネ、その他様々な肉料理魚料理、デザートに使われ、大変重宝なものです。しかし生姜の使い道は料理だけに留まりません。生姜には多くの薬効があるため、世界中で何十年もの間、さまざまな方法で健康増進のために使われてきました。

ここからね









けれども、生姜の具体的な効能を知らない人も多いのではないでしょうか。今日は、あまり知られていない生姜の7つの効能についてご説明しましょう。

血液循環の改善
生姜には、血液循環を改善する作用があるマグネシウムと亜鉛が含まれています。また生姜には、肝臓に悪玉コレステロールが蓄積するのを抑制する働きがあり、後年になってからのさまざまな心血管障害を予防することができます。その他にも 生姜には、熱を下げたり、発汗過多を改善する働きがあります。

栄養吸収の改善
ショウガ2

生姜は、食べた物から必要な栄養素を体に吸収する働きを促進します。これは生姜が胃と脾臓の酵素分泌を刺激するためです。食欲がない時は、食前に生姜の小片を噛んでみて下さい。空腹感が刺激されます。

風邪やインフルエンザの治療薬
生姜は天然の去痰薬で、また抗菌作用もあるため、風邪やインフルエンザに効果があります。生姜はアジアで数世紀もの間、風邪、インフルエンザ、咳などの効果的な治療薬として使われてきました。メリーランド大学の消化器内科によってその効果は証明され、また、生姜茶を飲むことで大人の風邪やインフルエンザの症状を軽減することができるという研究結果も発表されました。



消化改善
生姜には栄養吸収を促進する働きの他にも、胃の炎症から起こる腹痛を緩和する働きがあります。また、便秘解消、おならの軽減、消化促進の作用があります。

抗がん作用の可能性


生姜はがん細胞の成長を抑制し、効果的な抗がん作用を持つ可能性がある、という研究報告が多数あります。これは特に結腸がんと前立腺がんに有効なのだそうです。

免疫システムの強化
生姜を定期的に摂取すると免疫システムが強化され、潜在性の感染症、風邪、咳、インフルエンザ、慢性疾患などに対する防御機能が強化されます。また生姜には、脳卒中のリスクを下げたり、腸の細菌感染を防ぐ効果があります。

関節痛の緩和
生姜には優れた抗炎症特性があり、関節炎の痛みや、一般的な疾患から起こる痛みを緩和します。

生姜の効能を得る方法
しょうが茶

この記事の最初に書いたように生姜には独特の風味と香りがあるため、いろいろな料理に使われています。この生姜の効能を毎日得ることができる方法をご説明しましょう。

みんなの健康より。
http://minnakenko.jp/shouga-nanatsu-kounou/