午前中、大リーグ、ドジャースの試合をみました。

大谷翔平、44本めのホームランを打ちましたね。

日本人の大谷翔平が、前人未踏のことをやってます。

大谷翔平の喜びは、わたしの喜び、

彼の笑顔を見る都度、しごく幸せを感じます。

 

ニュースは、自然災害、戦争など、暗いものばかりですが、

そのなかで、大谷翔平の明るいニュースは、

私の心を明るくしてくれます。

 

ところで、

ニュースで何度も、

当県の大雨被害を報道してますが、

平塚も 伊勢原も厚木も秦野も知ってる地なので、

えっ!

ここが!

あそこが!

と、驚いてます。

 

当県、当市は、

この3日間の雨量が、

平年8月1か月分の2.7倍だそうです。

 

そして、

お昼頃、

ぐらぐらと揺れました。

当地は震度2だったそうですが、

これが、

大雨のなか、大きな地震だったと思うと、

背筋が寒くなります。

 

 

夏の間、楽しませてくれたあちこちの百日紅、

そろそろ終わりですね。

 

 

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
      にほんブログ村   

 

       にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

     にほんブログ村