昨日は、ようやっと、E皮膚科クリニックに行く気になって、

足の裏、魚の目の治療をしてもらいましたが、

相も変わらずの激混みで、2時間待ちでした。

魚の目ができて、かれこれ1年以上経ちますが、

私が見た限り、このところの魚の目はかなりひどくなっており、

もしかしたら手術かも?

足の裏の手術はかなり痛いだろうな、

やだなぁー、

と、憂鬱な気持ちで診察室にはいると、

私の魚の目を見た医師が、

「こんな限界までがまんしないで、もっと早く来た方がいいですよ」

「はい」

と、返事をしたものの、心のなかは、

毎度、毎度の2時間待ちが嫌なので、

つい、のばし、のばしになって、

ですわ。

 

で、看護師さんがいつものように、

魚の目をがりがりと削ってくれたら、

あららっ!

不思議、

魚の目がきれいにとれました。

 

これで、当分の間、歩く時、足の裏、魚の目の痛さを感じなくて済むのですから、

E皮膚科クリニックさまさまでございます。

 

 

そして、

本日は午前11時から大谷翔平の40本ホームランを期待して、

その瞬間をみたくて、

ドジャースの試合をみましたが、

さすが、大谷翔平、

あっぱれ、大谷翔平、

最後の最後、

同点、

9回裏で、 

さよならホームランを放ち、

40本めのホームランを達成してくれました。

そのうえ、本日の試合で40本めの盗塁も果たし、

ホームランと盗塁が、40ー40で、

その成績たるや、ものすごいそうです。

 

 

 

そして、

7、8月分の水道料金は、

前回より1,000円ほど高く、

9,828円でした。

洗濯機をよくまわし、

家庭菜園の水をやったわりには、

1万円ごえでなくて、良かったです、

 

 

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
      にほんブログ村   

 

       にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

     にほんブログ村