今日の夕刻から関東を襲う台風7号は、

ニュースによると、ものすごい暴風雨だそうで、

当地では、今朝、市役所の防災放送で、

「文化会館に避難所を開設いたしました。

高齢者と身体の不自由な方は早めに避難願います」

と。

 

と、まぁー、

昨夜は台風で断水になるといけないから、

浴槽に水を満たしておこう、

と、風呂場にいたら、

また、また、ぐらぐら。

当地は震度3でしたが、

これで、同じ時間に続けて、

震度2~4の、

3日間、連続の地震。

これでは、東南海地震どころか、

関東のこちらの方が危ないじゃないの!

いくら何でも、台風と地震が一緒はご勘弁を!

と、

思わず、波阿弥陀部、を,となえましたよ。

 

ところで、

昨日は、あんまし暑いので、近くの「ららぽーと」に

涼みに行きましたが、

道中、至る所にサルスベリの花がきれいに咲いてました。

 

「ららぽーと」は、

世間がお盆休みのせい なのか、

子供たちが夏休みのせいなのか、

平日で、そのうえ年金支給日というのに、

年寄りはあまりみかけず、

若い家族連れが多く、賑やかこのうえなかったです。

 

「ららぽーと」で、私の足が向くところは、

4階の100円ショップと、

1階のスーパーロピアだけで、

衣類は嫌というほど売ってますが、

若者向きの物ばかりで、

年寄りの私にはお呼びでない物ばかりですわ。

 

 

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
      にほんブログ村   

 

       にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

     にほんブログ村