昨日、午後から4時間ほど小2の孫を預かりました。

小2の孫はしっかりしており、預かるというより、

じいさんの遊び相手、話し相手をしてくれるので、

ばあさんの私としては、大助かり。

嫁さんは用事、

中2は野球部の部活、

小6は友達と卓球、

だったので、

小2の孫が我が家にやって来て、

じいさんの相手をしてくれたわけです。

それにしても、

小2の孫は、まだまだ、かわいいですわ。

 

 

朝はナスとキュウリが枯れたので片づけました。

我が家庭菜園、最後のキュウリ、

ミニトマトとピーマンはまだとれます。。

 

 

 

夜は、自室のテレビでひとり楽しく長岡の花火をみました。

冷房のきいた部屋で、蚊にさされることもなく、

誰に遠慮もなく、

次々と打ち上げられるすばらしい花火に目を奪われつつ、

つくづく、花火は戸外でなく、

自宅のテレビでみるのが一番!

と、思いました。

 

2024/08/02【長岡まつり大花火大会】✨復興祈願花火フェニックス ...

 

 

この猛暑と、

年のせいで、

今年の夏のお出かけは、スーパーと病院だけとなっとります。

 

 

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
      にほんブログ村   

 

       にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

     にほんブログ村