散歩中、余所宅の何軒かに咲いてたまっ赤な大輪、

アマリリスを目にして、

その花に憧れて、

あたしも我が家にその花を、と、思ってたら、

1か月半ほど前、ホームセンターでアマリリスの大きな球根が、

700円で売ってるのを見つけて、

あんな立派な花を咲かせるのは難しいだろう、

でも、だめ、で、元々、と、購入して、

大きめの鉢にアマリリスの球根を植えたら、

あららっ!

あっという間に成長して、

いともご立派なリッドライオン色の花を咲かせました。

 

 

右側のプランターは、春にタネをまいたタチアオイですが、

こちらは成長がいとも遅く、

いったい、いつになったら、

よそ宅のタチアオイのように、空に向かって元気にのびるやら?

 

 

花の命は短くて、

ですが、

今現在、このアマリリスから、大いなる元気をもらってます。

 

 

一昨日は、血圧の薬をもらいにかかりつけ医に。

血圧の値は問題なく、でしたが、

「体重を落とせ」との、命令を下されて、

それが、なかなか、

1キロ減らすのが、難しいのなんの。

 

昨日は歯科医院で3か月に1度の歯のお掃除。

これも問題なく、で、

次回、歯科医院行きは3か月後と相成りました。

 

 

     にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
      にほんブログ村   

 

       にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

     にほんブログ村