本日は、1日中、大雨予報ですが、

大雨のなか、頑張って歩いて往復40分、接骨院に。

 

昨日は晴れたので、電車でひと駅先の美容室に。

車内でぼぉーと、流れる景色を見ることが好きなんですが、

コロナ以降、あまり電車に乗ってませんね。

美容室で髪をやってもらったら、さっぱりしました。

 

 

 

一昨日は、整形外科で、半年に1度の骨密度測定。

結果を知った先生が、

「おっ! 1パーセント、増えてるぞ!」

と、大喜びしてくれました。

 

骨密度の正常値は、若年成人の80パーセント以上、

骨量減少が、若年成人の70パーセント~80パーセント、

 

骨粗鬆症は骨密度が若年成人の70パーセント以下なので、

 

私の場合は、

腰椎正面骨密度は若年成人の72パーセント、

大腿骨骨密度は若年成人の79パーセントなので、

 

72パーセントと79パーセントの私は、

骨粗鬆症の黄色信号のため、

 

医者に、

「毎朝1錠ずつ服用するように」と、渡された薬を2錠飲んでます。

すると、

まぁーっ!

75歳でも、骨密度が上がるんですね!

医者が、患者の私以上に大喜びしてくれましたっ!

 

 

そして、

今月、6月分(5/30~6/26)の

ガス料金は、3,676円、

先月より1,200円ほど少なくなったのは、

暑くなったせいでしょうね。

 

 

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
      にほんブログ村   

 

       にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

     にほんブログ村