昨日の夕方のニュースで、

当市の市立小学校で、6年生の児童39人が相次いで体調不良を訴え、病院に緊急搬送された、

当時は校庭で運動会に向けた練習をしていたが、

校庭の気温は24~25度だったが、
「暑さ指数」は、積極的に水分補給を促す「注意」レベルの下限にあたる値だった。
 
えっ!
当市の市立小学校!
6年生!
と、いったら、
6年生の我が孫が該当するではないか!
 
と、かなり焦りましたが、
夜のニュースで、その小学校名をしっかりと告げたので、
ちがう学校名だったので、
あぁー、よかった、
と、胸を撫で下ろさせてもらいました。
 
 
急に暑くなりましたね。
今年は電気代が高くなるクーラーをあまり使わないようにしよう、
なるべく、扇風機でがまんしよう、
と、思ってはいますが、
はて、さて、
寒さに弱く、
暑さに弱い私が、
我慢げがない私が、どこまでがまんできるでしょうか?
 
 
スーパーへの道すがら、
きれいに咲いてるアジサイに会いました。
 
 
さて、
今月、5月(4/26~5/29))分の
ガス料金は、
4,693円でした。
先月より500円ほど安いのは、
暖かくなったからでしょうね。
 
 

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
      にほんブログ村   

 

       にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

     にほんブログ村