せっかく元通訳のことを忘れていたというのに、

大谷翔平の笑顔とプレーを心の底から楽しんでいたというのに、

今朝のニュースはまた元通訳のことでした。

いい加減、マスコミはこの気色悪い話題を取り上げないでほしい。

昨日の大谷は2安打を打ち、ドジャースが勝ったので、

いい気分にさせてもらったのにっ! 

本日の試合は、午前10時半から、

大谷のホームランを期待させてもらいます!

 

うちのバラ

 

大相撲5月場所が始まりましたが、

応援してる琴勝峰が初日から3日間、3連敗で、

元気がありません。

4日めの本日は、白星を期待いたします。

それにしても、

今場所はケガで休場の力士が多いですね。

まず、横綱照ノ富士、

大関の貴景勝、

先場所、優勝した尊富士、

朝乃山の欠場は楽しみにしていたので、残念です。

そぉー、そぉー、

昨日の宇良の取り組みはおもしろかったし、

若い力士、大の里、熱海富士の活躍がいいですね。

 

 

さて、

家庭菜園ですが、

 

キュウリは最初の2本は枯れさせてしまいましたが、

次は接ぎ木苗にしたら、何とか育ってます。

 

ナスは虫に食われて、いちじ、葉っぱが穴だらけになりましたが、

消毒したら、穴がなくなりました。

 

ピーマンはすくすく育ってます。

 

 

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
      にほんブログ村   

 

       にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

     にほんブログ村