一昨日は、電車でひと駅先の美容院へ、

昨日は、接骨院と整形外科へ。

 

大谷翔平の試合をみいみい、家のことをし、

朝食は午前7時、

昼食は午前11時、

夕食は午後5時半に食べたがる夫のために、

1日に3度の食事の支度をしているうえに、

自分の用事でかける日は、

最近、やることがのろくなったせいか、

1日が大忙しとなります。

 

昨日は接骨院と整形外科のふたつに行ったので、

特に大忙しでした。

午前中に接骨院と整形外科のふたつを済ませて、

午後からゆっくりするつもりでしたが、

まず予約あり、の、接骨院を午前11時に済ませて、

正午まで受け付けの整形外科に足を運べば、

大型連休前のせいでしょうね、

予約制度をしない、

そこの待合室は患者で激混みしており、

受付嬢に、待ち時間を問うと、

なんと、2時間だと!

 

2時間後といえば、午後2時ではないか!

そこで、私はこう考えました。

いったん、自宅に戻って、出直してこよう、

そう告げた私に、

受付嬢は、

「午後からだと順番は4番目となります」

と、4番と記したカードを寄越しました。

昨日は夏のように暑かったけど、

徒歩15分の道を(途中上り坂がある)、

汗をかきかき自宅に戻りました。

 

自宅に戻れば、それなりの家事があり、

自宅発午後2時半まで、それなりの家事をして、

再び、整形外科に足を運べば、

午後もまたもや激混み、

でも、4番目だもんね、

すぐ呼ばれるもんね、

だが、その考えは甘すぎました。

 

待合室で待つこと30分、

医師の診察が5分で、

前回やった血液検査、

カルシウムの体内吸収率の結果は上出来で、

先生いわく、

「骨を丈夫にするには、動くことですから、

大いに遊んでください」

「はい、わかりました」

 

それから、会計を待つこと30分、

隣りの薬局(そこも激混み)に移動して、

今朝で切れた骨粗鬆症の薬、

2カ月分をもらうまで1時間。

 

帰宅すれば、午後5時で、

それから、着替えもせずに、

午後5時半に夕飯を食べたがる夫のために

台所に立ちで、

昨日は、2か所の病院通いで大わらわでしたっ!

 

 

↓は、近所の藤棚。

 

そして、

4月分(3/28~4/25)のガス料金は、

4,811円で、

先月より100円安かったです。

 

 

3月~4月分の水道料金は、

8,469円で、

前回より500円安かったです。

 

 

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
      にほんブログ村   

 

       にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

     にほんブログ村