タイトルは今朝の朝日新聞、川柳投句らんの句ですが、

今回の大谷選手の元通訳の報道は、

私も投句者と同じく、春なのに悲しい出来事だなぁー、

と、思わずにはいられません。

 

しかし、だが、

本日の大谷選手は、身に降りかかった困難に負けず、

見事なるホームランを打ちました。

 

午前11時から野球中継の合間に家事をしながら、

大谷選手をみてましたが、

今日はもう1発ホームランが出そうな勢いがありましたが、

残念ながら大谷選手が属するドジャースは負けてしまいましたが、延長戦、ドジャースの裏、

1番打者が塁に出て、

2番打者の大谷選手が、本日2本めのさよならホームランで、

逆転勝ちになるような気がしてました。

 

大谷選手の笑顔は、世界中の者たちを幸せにします。

 

大谷選手、

がんばっ!

 

散歩中にツクシを見ました。

 

 

ところで、今朝、長男から電話がかかってきました。

仕事が忙しいそうです。

近いうち、こちらに顔を出すそうです。

10センチの腎臓ガンができて、

骨とリンパに転移しており、

抗がん剤治療を受けながら、

外食産業で働いてます。

 

陽気がいい春ですが、

長男のことを考えると、

春に浮かれて、

どこかに遊びに行く気にまったくなれません。

 

スーパーへの道すがら、よそ宅の芝桜がきれいに咲いてました。

 

 

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
      にほんブログ村   

 

       にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

     にほんブログ村