長男(51歳)が腎臓ガンになって1年と5か月、

今のところ、

抗がん剤治療を受けながら外食産業に勤務してますが、

半年前、長男が先に関東に転勤になって単身赴任、

それから3か月経って、

孫の大学入学先が決まったので、

3月上旬、

嫁さんと孫が四国から、

我が家から電車で1時間の地に越してきて、

今度はマンションで親子3人で暮らしてるらしいのですが、

らしい、と、いうのは、

3月上旬以後、

長男から、引っ越し先の住所も知らせてこず、

向こうから何の連絡もないので、

先日、病気の長男の身が心配になって、

長男の携帯に電話をしてみれば、

「オレ、元気で、働いてるよ」

だと。

 

きっと、長男は嫁さんに世話をしてもらってるので、

今は仕事と病気で、頭がいっぱいでいっぱいで、

とりあえず、困ってないので、

他のことなど、頭から一切消えてるのでしょうね。

 

で、そんな時は嫁さんが連絡を、

と、思ったりするのですが、

 

いやいや、

色々と考えてみれば、

あのひとは夫の親には一切お金を出さない、

どケチ人間、

ならば、連絡がない方がいいではないか。

 

と、

今のところ、そう思ってますわ。

 

 

↓ 近所のムラサキの木蓮。

 

 

ところで、

このところ、大谷はホームランを打って、

世界中の者たちを幸せにしてくれてます。

 

昨日も、今日もすばらしい大谷が見れて、

良かったです。

 

 

 

 

 

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
      にほんブログ村   

 

       にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

     にほんブログ村