今回の春場所で優勝した尊富士は、

14日目、朝乃山との取り組みで、

右足を痛めて、自力で歩けなくなり、車いすで運ばれたのち、

救急搬送されたので、

明日の千秋楽、

110年振りの快挙を目前にして、

と、はらはらさせましたが、

 

尊富士 - 朝乃山(春場所14日目) | NHK | 結果、最新動画、インタビュー

 

千秋楽には何食わぬ顔をして、土俵に上がり、

豪ノ山を吹っ飛ばす勢いで勝ち、

まだ大銀杏が結えない身ながら、

新入幕力士として、

見事に110年振りの快挙を成し遂げました。

 

ですが、

取り組み後の伊勢ケ濱親方の話では、

痛めた足首はじん帯が伸びて、

とてもじゃないが、

相撲をとれる状態ではなかったそうです。

 

尊富士 - 豪ノ山(春場所千秋楽) | NHK | 結果、最新動画、インタビュー

 

それにしても、

伊勢ケ濱親方ひきいる伊勢ケ濱部屋の、

富士がつく力士たちの活躍には驚嘆させられます、

まず、横綱の照ノ富士、

続いて、碧富士、

そして、最近、にわかに強くなった熱海富士、

錦富士、宝富士などなど。

 

 

ところで。

応援してるイケメン力士、

琴勝峰(尊富士と同じ24歳)は、

昨日の千秋楽で、

私が初めて目にした技、綱打ちで、

勝ち越しと相成りました。

現在は前頭9枚目ですから、

来場所はどこまで出世するのかな?

 

狼 雅 - 琴勝峰(春場所千秋楽) | NHK | 結果、最新動画、インタビュー

 

 

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
      にほんブログ村   

 

       にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

     にほんブログ村