☆

週に2度の整骨院通いをはじめて、かれこれ1年が過ぎました。

その間、前店長の時は閑古鳥が鳴いてましたが、やる気満々の現在の店長に変わってからは店が大繁盛し、

おまけにスタッフがイケメン揃いのせいか、

主に女性客が絶えることがありません。

賑やかでいいです。

整骨院での私は、20分のマッサージ、15分の電気治療、

10分間の首か腰の牽引。

料金は毎回1,320円で、

月にすれば一万円ほどですが、

週に2回これを受けないと、首凝り、肩凝り、腰痛、が、

ひどくなるので、

整骨院通いをしないと、身体が辛くて死にたくなってしまうので、

生きるためには欠かせないものです。

 

月に1度、血圧の薬をもらいに、近所の内科クリニックに通ってます。

今月の血圧は上が120でした。

ところで、

先月の始めに風邪をひいてしまい、

1か月間も、朝と夜の、セキとタンに悩まされましたが、

熱が出なかったので、クリニックにどうしても行く気にならず、

何か所かの薬局で、セキとタンにきくという市販薬を買ったのですが、

その市販薬ですが、某店では、販売を断られました。

 

その理由は、

どうやら、ちまたでは風邪でもないのに、

風邪薬を過剰摂取して、

身体をおかしくしてしまうことが多々起きてるらしい、からです。

 

で、今月、

かかりつけ医で血圧の薬をもらうついでに、

セキとタンにきく風邪薬を5日分もらって、服用したら、

1か月間も悩んでいた、セキとタンがとまりました。

 

やっぱ、

医者にかかるのは面倒ですが、

面倒と思わずに、

セキとタンが続く時は、

病院に足を運び、

医者に処方された薬を服用すべきですね。

 

 

↓ 庭のオキザリスが、寒くなって、

   また、元気に咲き始めました。

 

 

 

      にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
      にほんブログ村   

 

       にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

     にほんブログ村