O 週に2回接骨院に通ってます。

今年の夏は暑すぎて、片道徒歩15分の道ですが、

到着時は汗びっしょりで、

施術前に持参したTシャツに着替えてます。

この接骨院通いのおかげか、

最近、足腰の調子がよく、

足も腰も痛くなく、

9年前の抗がん剤の後遺症による、

いまだに残ってる足先のしびれが少しぬけたようだし、

足の裏に力がはいるようになり、

歩く速度が少し早くなってます。

 

O 3か月に1度の歯の検診及びクリーニングをしてきました。

今のところ、異常がなかったので、

次回の歯医者行きは3か月後と相成りました。

 

O 足裏の魚の目を削ってもらうのと、

毎年、夏の間に頬にできるかさぶたのシミをとってもらうために、

週に1度、皮膚科クリニックに通ってます。

顔にできた黒いかさぶたのシミは、何回か通って、

シミに何かの液体をふりかけてもらっているうちに、

ぽろりととれます、の、です。

 

O 大相撲9月場所ですが、

相撲フアンの私にとって、この15日間、

テレビの前で午後4時から6時までの相撲中継をみている時間が、いたって至福タイムです。

 

それにしても、

6日めの碧富士と北青鵬の取り組み、

身長30センチ差、

体重66キロ差で、

小さい方の翠富士が勝ったのには、

その強さに拍手喝さいでした。

 

↓は、その取り組み

 

北青鵬の動画・取組(宮城野部屋) | NHK | 結果、最新動画、インタビュー

 

我が家のハイビスカスが、きれいな黄色い花を咲かせました。

 

 

 

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
      にほんブログ村   

 

       にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

     にほんブログ村