2泊3日で、ひとりでやって来た長男が四国に帰りました。

 

半年前に腎臓ガンがわかった時の長男の電話、

「腎臓に10センチのガンができた、肺とリンパにも転移してる、食べ物を見ると吐き気がする、食べられない」

 

それを聞いた我ら親は、

「会社に申し出て、単身赴任をやめ、家族のところに戻るように」

と、アドバイス。

 

して、長男は会社に申し出て、家族のところに戻りました。

 

自宅には嫁さんと高校3年生の息子がいるので、

ひとまず安心しましたが、

 

長男は大学病院で抗がん剤治療を受けながら、

無理のない範囲で出勤しているとのことですが、

2週間に1度は長男に電話をし、

容態を聞く私は、

気が気ではなく、

今回、長男の顔を見て、

案外、元気そうなので、

胸をなでおろしました。

 

1番の心配、

10キロやせた、は、

今回の長男は、帰省中私が作った物をよく食べたので、

たぶん、2キロは増えたと思います。

 

で、ひとまず安心です。

 

↓は、1、2歳頃の長男、

  長男は50歳だというのに、

  母親の私はひとりで帰省した長男が幼児のように思え、

  喜んで世話を焼かさせてもらいました。

 

 

 

        にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

      にほんブログ村

 

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
    にほんブログ