当市の健康推進課から、

6回目の新型コロナウイルスワクチン接種券が送られてきました。

それによると、接種日は6月上旬で、

接種場所はいつもの体育館です。

 

80歳の夫と74歳の私ですが、

どういうわけか、夫婦揃ってコロナに感染してませんが、

コロナがまだこの地球から消えたわけではないので、

案内がきたからには、6回目のコロナウイルスワクチンを接種するつもりです。

 

 

ところで、ピーコのことですが、

過日、ネットでピーコが行方不明の記事を読んで驚きましたが、

実際は、認知症になったピーコがスーパーで万引きをし、

今は保護施設にいるとか。

 

おすぎとピーコ、

私は彼らと同じ横浜市立S高校出身で、

彼らは私より3学年上で、

私が入学した時は卒業してましたが、

ある年、

今から確か30年前のこと、

S高校で3学年をひとつにした同窓会が催されたので、

おもしろ半分で出席した私でしたが、

そこに、何と、

ピーコが現れたではないですか!

 

はい、

その時、ピーコは10本の指すべてに大きな指輪をしてたことだけは覚えてますが、

「よく来た、ピーコ」の、先生たちの声に、

にこにこ顔で、会場を歩いてました。

 

長い間、頭の回転の速さで、芸能界で活躍したピーコが、

私より3歳上、77歳のピーコが、

同じく頭の回転が速い双子の兄さんのおすぎとともに、

今や、認知症だ、なんて。

 

悲しすぎる現実です。

 

して、

4月分(3/30~4/26)のガス料金は、

先月より1,000円減って、

4,480円でした。

安くなったのは、暖かくなったせいでしょうね。

 

 

あちらこちらでツツジがきれいに咲いてますね。

 

 

    にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

       にほんブログ村

 

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
    にほんブログ