雨続きでしたが、昨日は久しぶりの晴れ、

なら、桜を見に行かなくちゃ、

と、自転車で20分、

県立公園にお花見に行きました。

 

川沿いの遊歩道は、

桜のピンクと菜の花の黄色がきれいでした。

 

公園はお花見のひとたちで賑わってました。

 

あちこちに敷いたシートのうえでは、

家族連れや友達同士たちが楽しそうに語らいながら、食事をしてました。

 

 

帰路は川沿いを走って、あちらこちらに咲く桜を楽しみながら、

ホームセンターに寄り、

つい、安い、安い!

と、洗濯洗剤、台所洗剤、殺虫剤やら、

なんやかや重たい物を購入してしまい、

自宅に戻る途中、

周囲に誰もいない広い歩道で、

バランスを崩して、こけてしまい、

左ひざを擦りむいてしまいました。

 

こけた自分を、

やはり、年だわねぇー、

と、思い、

ちょっとばかり落ちこみました。

 

 

   にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

      にほんブログ村

 

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
    にほんブログ