2日間雨だったので自転車で買い物が出来ず、

本日は午前中、自転車でスーパーエイビイまで行き、

大根やら長ネギやら、ステーキ肉(2枚で300グラム、

ふたり分498円)やら、と、食料品をたんと買い、

帰りは荷台が重くなったので、

こけないように走りました。

 

公園の桜は2日間雨だったのですが、

まだまだきれいに咲いてます。

 

次男の嫁さん、

双子のお姉さんがくも膜下出血で、

32歳の若さで突然死してから2か月経ち、

四国在住の50歳の長男がガンに罹患してから3か月経ち、

その間、思うことは、

なぜ、神さまは年の順に、あたしを彼らより先に逝かせないのか!

と、世の無情をひしひしと感じております。

 

長男の腎臓ガンがわかったのは、去年の12月で、

 

思えば4年前に肺がんで72歳で逝った兄は進行がんで、

わかった時は、余命半年で、

ガンは既に脳や骨に転移しており、

抗がん剤や放射線治療をしても、

ガンの進行の方が早く、

医師の宣告通り、

ガンがわかってから半年で逝ってしまいましたが、

長男のガンは進行ガンではないらしく、

抗がん剤治療により、ガンがかなり消えてるらしいのですが、

 

それにしても、長男は年金暮らしだった兄と違って、

働いて家族を養わなければならない身なので、

ガンの身体で、できる範囲で働いてます。

 

そう思うと、親としては少しでも出費を減らして、

浮いた分を長男に、と、思うので、

まぁー、

今更、旅行も外食もしたくないし、

服は買っても着ていく所がないし、

で、

元々が節約主婦体質なので、

安い物を求めてのあちこち散歩がけっこう楽しかったりします。

 

散歩中、つくしんぼを見ました。

 

 

      にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

      にほんブログ村

 

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
    にほんブログ