昨日の午後は、次男の嫁さんと孫が来たり、

大相撲大阪場所をみたり、

WBCをみたり、

近所の桜が開花した様子を見たり、

で、何だかせわしなかったです。

 

WBCは午後7時からしっかりみさせてもらいましたが、

昨夜の大谷、イタリア戦の大谷はいつもの笑顔がなく、ものすごい迫力で投げてました。

侍ジャパンは大谷のバントで勢いがつき、

次々と打点を上げて、勝ちましたが、

そのなかで、不調だった村上がヒットを打って出塁した時は、

ようやっと笑顔が見えて、

これから先の侍ジャパンに期待が増して、

うれしくなりました。

 

大相撲大阪場所は、応援してる琴勝峰が足首を痛めとかで、

先場所は優勝争いまでしたというのに、

今場所は黒星続きで、まだ一度も勝っておりません。

本日の取り組み相手は優勝経験ありの阿炎、

勝ち負けは別にして、いい取り組みを見せてもらいたいものです。

 

昨日は孫の幼稚園の卒園式、

今日は新しく家族になった育男ちゃんの小学校の卒業式。

 

昨日は、その忙しいなかを、

次男の嫁さんが育男ちゃんと孫たちを連れて我が家にやってきました。

三人の男の子たちは元気いっぱいで、

老夫婦ふたり暮らしの我が家に大いなる活気を与えてくれました。

 

ところで、先日、整形外科でもらった足のしびれに効くという薬ですが、残念ながら、私には合ってないらしく、

たぶん副作用でしょうね、

ふらふらしてしまうので、

これなら足がしびれている方が増し、

と、その薬を飲むのをやめました。

 

そして、

我が家近くの公園の桜がちらほら咲き始めましたっ!

 

 

 

    にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

      にほんブログ村

 

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
    にほんブログ