今朝の朝日新聞にタイトルの川柳が載っていたので、

うまいっ!

と、膝を大きく打たせてもらいました。

それにしても笑っちゃったのは、過去に何かを起こした北海道出身のǑ木OO議員が胸を張って、「と、いうわけで、OーO議員の除名を決定します」と、高々と宣言したことですわ。

 

話は変わって、腰と足の件ですが、

9年前に卵巣がんの手術、その後の抗がん剤治療によって、

抗がん剤の後遺症により末梢神経障害になった私は、

抗がん剤治療後の8年間、メチコパール錠を1日に3回服用してましたが、何ら改善がみられず、

そのことを血圧の薬をもらいにいってる「こんにちはクリニック」の医師に話すと、

「僕と同級生のE整形外科で相談したら?」

の、アドバイスをうけ、

E整形外科なら骨粗鬆症予防の治療で通ってますので、

昨日、骨粗鬆症の予防薬をもらいに行きながら、

腰と足の件を相談してみました。

「その痛みは眠れないほど、痛いですか?

 お友達のような痛みですか?」と、聞いてきたので、

「夜、眠れないほど、痛くありません」

 

して、腰のレントゲンを撮って、

「腰すべり症です」

の、診断が出たので、

「ならば、わたしはどうすればいいのでしょうか?」

と、質問したら、

「血管を広げ、血流量を増やしたり、手足の痛み、しびれなどを緩和する薬を出しますから、1か月間、1日に3回服用してください」

と、もしや手術かも? と、恐れていた私に内服薬を出してくれました。

 

骨粗鬆症、黄色信号の私は3か月前に採血しましたが、

その検査結果は、「すべての項目が、異常なし」でした。

 

↓は、春ですねぇー、と、

  土から顔を出した我が家の花たち

 

 

 

 

 

 

 

     にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

      にほんブログ村

 

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
    にほんブログ