暖かい春がやってきましたが、息子たちが問題を抱えているので、とてもじゃないが、春を楽しむ気分になれない私です。

 

そんななか、散歩が一番の癒しになるので、

昨日は2時間ほどさまよってきました。

散歩は足が痛くなるけど、

歩いた後は心身ともにすっきりします。

 

よそ様が住んでるタワマンの庭ですが、

図書館に行くこの道が好きな私は、住民になりすまして、

通らせてもらってます。

 

タワマンの庭に馬酔木(アセビ)が咲いてました。

 

よそ宅のミモザが見事に花を咲かせてました。

 

 

 

3DKの賃貸マンションに住んでいた次男一家ですが、

嫁さんの双子の姉さんがくも膜下出血で突然死したため、

姉さんが残した小6の男の子を引き取ることになったので、

子供が3人になって、

家族5人では3DKは狭いので、

今までより、ちょっと広めのマンションに引っ越しました。

 

あたしら夫婦は結婚以後8回の引っ越しを経験してますが、

その際、

妻の私がほとんどひとりで引っ越しの重労働と雑用をしたので、

引っ越しと聞くと、今更ながら夫への恨みがつのります。

 

今現在、79歳になった夫と74歳になった妻は、

次男一家が引っ越しと聞いても、

手伝いたい気持ちは山々なれど、

重い物を運ぶ体力、足腰がまったくなし、と、なってしまったので、

ここは、死んだ振り、を、きめこむしかありません。

 

 

        にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

      にほんブログ村

 

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
    にほんブログ