週に2度、接骨院に通うのが仕事になってる私ですが、

 

抗がん剤治療の後遺症から末梢神経障害になって9年、

足先がしびれており、力が入らなくなり、

この9年間爪先立ちが出来なかったのですが、

どういうわけか、

このところ、

室内はつま先立ちで歩けるようになっております。

 

つま先に力が入らないと、かかとに力を入れて歩くので、

変なところに力を入れて歩くせいか、

腰が痛くなり、

1時間も続けて歩くと全身が疲れ、

もはや、これまで、

でしたが、

 

接骨院の治療がきくせいか、

週に2度、通っていれば、

他に、

首と肩甲骨、腰のだるさから解放されます。

 

思えば、

兄嫁が亡くなった4年前の私は、

最寄り駅まで徒歩7分の道を満足に歩けませんでした。

 

腰は座ってもだるく、寝てもだるく、で、

散歩中は腰がぬけるようでした。

 

そういえば、

今まで両足の爪を切る時、感覚がなかったのですが、

今は、感覚を取り戻しつつあります。

 

65歳で卵巣がんの手術、

そのあと6か月間に及ぶ抗がん剤治療、

そのからの9年間は抗がん剤治療の後遺症による末梢神経障害で、いちじは寝たきりになる恐怖にかられてましたが、

人間、年をとっても回復の可能性って、あるんですねぇー。

 

 

そして、2月分のガス料金は、

5,474円でした。

先月とほぼ同じでした。

 

 

↓は、散歩中に見た近所の菜の花。

 

 

 

        にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

      にほんブログ村

 

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
    にほんブログ