雪で延期した歯医者に虫歯治療に行ってきました。

前歯の歯と歯の間につめた物がとれてしまい、

物を食べると詰まってしまい、

食べるたびに楊枝でとり除いてました。

それが、まぁーっ!

そこの歯医者は医者がイケメン揃い、

歯科衛生士と受け付けの女性が美女揃いでして、

日頃、自宅で79歳のじいさんばかり見ている私にとって、

いい目の保養になりましたわ、

で、腕もよく、

30分ほどの治療で虫歯治療が終わり、

晴れて大好きなおせんべいを歯に詰まる心配なしで食べられるようになりました。

 

昨日は月に1度の血圧の薬をもらいに行きました。

「この1か月間、どぉーでしたか?」

 「はい、1回、150に上がってふらふらしたので、強めの薬を飲みました。 

診察室で血圧をはかると、上が130でした。

「強めの薬は160まで飲まなくても大丈夫です!」

「はい、わかりました」

150に上がった日は、次男の嫁さんの双子のお姉さんが32歳の若さで亡くなったことを知らされた日でした。

 

若い日の血圧はいつ測っても120でしたが、

今、年をとった私は、何かあるとすぐ上がる身体になってます。

 

 

そして、1月~2月分、

老夫婦ふたり暮らし、

2か月分の水道料金は、

9,252円でした。

 

前回より1,000円高かったです。

 

↓は、近所の山茶花

 

 

       にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ   

      にほんブログ村

 

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
    にほんブログ