外はものすごく暑いです。

こんな日は自転車で7分のららOーと内のスーパーロピアに行くのも一大決心ですが、缶ビールと食パンをきらしてしまったので、

思い切ってららOーと内のロピアに。

 

すると、まぁー、店内は激混みで、

そこはまるでお祭り騒ぎ、

だが、しかし、

混んでる割りにはロピアのレジにひとが並んでなかったので、

この様子ではアイスが買える!

と、散歩した後のお楽しみ、ジャージ牛乳アイスバーを求めて、

アイスが溶けないうちに我が家に!

と、大急ぎで自宅に戻りました。

 

 

缶ビールはキリン、のどごしZERO、

糖質0、プリン体0、甘味料0。

 

夕飯用として2個200円のメンチ、

7個200円のいなり寿司。

 

あとは家庭菜園でとれたゴーヤがたまったので、

ゴーヤチャンプルを。

 

ところで、

今日は大相撲名古屋場所の千秋楽ですね。

果たして、優勝は、

3敗の照ノ富士か?

逸ノ城か?

それとも、4敗の貴景勝か?

 

 

    にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ

      にほんブログ村

 

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
    にほんブログ村