当地は梅雨があけたのか、

本日は久しぶりの布団干しびよりです。

ほんと、よく雨が降ったもんじゃわい。

 

テレビではさかんにオリンピックのことをやってますが、

中学3年生の時に、

ようやっと我が家にやって来た白黒テレビで、

前回の東京オリンピッックをみた私は、

ちょうど感じやすい年頃だったせいか、

バレーの東洋の魔女、

マラソンのアベベ、

体操のチャフラフスカ、

などに胸躍らせたものです。

 

今回のオリンピックはコロナで、

心の底からオリンピックを楽しめないのが残念です。

 

それにしても、

東京の隣県、当地のこの暑さ、

コロナも心配ですが、

アスリートたちがこの暑さで熱中症にならないのかと心配です。

 

前回の東京オリンピックは秋、

開会式が10月10日だったので、

涼し時期にやったのですが、

今回の真夏のオリンピックは、

東京は新規感染者数が1,000人を越えてしまったし、

梅雨が終了したとたん、この蒸し暑さ。

 

ところで、

7月分の電気代は、6,498円でした。

先月とほぼ同じ料金ですが、

これからは冷房を使うので、高くなるでしょうね。

 

↓は、晴れたので、久しぶりに咲いたポーチュラカ

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村