今年もやってきた

1月7日、七草粥の日ー飛び出すハート


毎年恒例、

七草セットを前日に買ってきて

冷蔵庫に入れておいてくれるパパウインク



作って食べさせてあげてね!

ってことらしい


いつもこの日を

すっかり忘れてる母←


冷蔵庫に入ってるのを見て、

あ〜、今年もそんな時期かあ〜と笑


ってなことで、

晩ご飯は七草粥酔っ払い



緑が足りないなあと

今年もブロッコリーを足したよひらめき

(となると、もう七草粥じゃないよね笑) 


去年は七草を小さく刻みすぎたので

今年はごろごろと大きめに!


味付けはシンプルにお塩のみ。

身体に優すぃ〜ラブラブ



また今年もおかわりをしてくれた

我が家の元気キッズ!


そもそもおにぎりは塩味が

1番好きらしいから

もちろん七草粥も好きだよね〜花


「無病息災!無病息災!」

と言いながら


元気モリモリポーズして

美味しく食べてくれましたちゅー



“無病息災”

たぶん意味分かってないけどwww


パパママが言ってたのを真似して

楽しそうな坊やでしたニコニコ


《SNS@aruka0823》

Instagram

Twitter


ARUKA***