こんばんは!

カナダのサンタクロースさんに
お手紙を送ってきたよサンタ


何度もエアメール?だっけ???と
確認してきて呪文のように
ぶつぶつと練習しながら郵便局に向かい

窓口で2人一緒に
「エアメールでお願いします!」
と元気に言えました合格

国際郵便110円メール
無事サンタさんの元に届きますように照れ

いつお返事返ってくるかな?
ドキドキワクワク

子供たちよりも
お返事を楽しみにしてる母←



今回サンタさんに書いたお手紙は

カナダの郵便局が無料で
行ってくれているサービスで

サンタさんからお返事がくるという
とてもハッピーで素敵な夢のあるもの!

妹からこんなのがあるよって
教えてもらった時は感動したし、
絶対に送りたいって思ったデレデレ

我が家のクリスマス行事の1つとして
ぜひ毎年描きたいナラブラブ

※詳しく書いてくださってるブロガーさんや
インスタグラマーさんが
たくさんいらっしゃるので
興味ある方はぜひ検索してみてねドキドキ





カナダにお手紙送るの中学生ぶりでさ、
ふと思い出したことを聞いてひらめき電球

中学の時に、住んでる街の海外派遣事業に
参加してカナダに行ったんだけど

その時にホームステイさせてもらって
そのご家族にお礼のお手紙書いたの、

エアメールなんて送ったことなかったし
ドキドキしたなあ〜懐かしいウインク

あれから全然連絡とってないけど
みんな元気かな〜?

優しいパパさんママさんと
綺麗な姉妹のおうちに
お泊まりさせてもらって

湖に行ってみんなで泳いだり
美味しいものを食べさせてもらったり

ショッピングモールに
連れて行ってもらったり

英語が全然わからなくて、
お互いに英和辞典を指さしながら会話して

日本と違う生活や食事に驚き感動し、
最高に楽しかったし勉強になった!!!

あの時もう少し英語がわかったら、
人見知りじゃなかったら、

もっとたくさん
コミュニケーションが取れたのになあ
って大人になった今でもずーっと思ってる。

小学校の時は
マレーシアとシンガポールの
派遣事業に参加させてもらって

あの時は確か老人ホーム?に
訪問させていただいて

浴衣を着て踊ったり
英語の歌を歌ったり

おじいちゃんおばあちゃんと
一緒に折り紙を折ったりしたキラキラ

なかなか旅行ではできないような
良い経験をさせてもらえましたむらさき音符
 

小さい頃に経験したことって
大人になっても忘れないし
経験って本当に大切よね、

代表に選んでくれた街の方々や、
お金を出してくれたお母さんお父さん、

ホームステイさせてくださった
ご家族に本当に感謝!!!

娘息子たちにも将来、
そういうのが経験できるタイミングがあれば
ぜひ参加させてあげたいおねがい

交換留学的なのがあれば
ぜひ我が家にもお招きしたいな音譜

【おまけ】
本日のお散歩、Babyサンタ


《SNS@aruka0823》

ARUKA***